紫陽花は何色が好きですか?

少し間が空いてしまいましたが、もうそろそろ夏が始まりますね(^^)

6月は暦の上では夏ですが、雨が降ったりするので肌寒さがぶり返したりして、少し苦手なイメージです。

(雨は好きなのですが。)

 

6月と言えば紫陽花。

私の実家には紫陽花が咲いています。

技に育てているのか、自然にそこに咲いたのかは不明ですが。

そもそも自然に咲くものなのかはわかりませんが。

ピンクの様な色味のものと、青味の強いもの2種類が咲いています。

地質によって色が変わると聞いた事がありますが、どちらがどちらなのか忘れてしまいました。

私は青色の紫陽花が好きです。

ピンクも可愛らしいのですが、薄い青の花びらがたくさん開いているのを見ると季節を感じます。

つい先日、甥っ子たちと外で遊ぶ事がありました。雨の降りそうな空の中、お散歩に行きたいと聞かないので、少しだけと言って外に出ました。

家から少し歩いたところ、案の定 ぽつりぽつりと雨が降ってきてしまいました。

子供はなぜ雨が降ると喜ぶのか、笑

私や姉は早く帰ろうと急かしますが、一向に帰ろうとしません。

結局無理やりに帰りましたが、やはり新しい長靴や新しい傘が使いたかったのでしょうか?

帰った後は服が濡れてしまったので着替えさせてから、ドラえもんが見たいと言うのでいつも通り、iPadで上映会です。

子供のパワーは本当にすごい。

走り回っても、濡れても全く疲れず集中して1時間しっかり見て、なんならまだ見たいとごねながら帰って行きました。

子育てって大変ですね。