暦では秋でもまだ暑いです。

もう9月、秋ですね。

秋とは言えやはり残暑が厳しいですね。
話は変わって私は洋服に関して、秋から冬にかけてが好きなのですが、皆さんはいかがですか?
夏服はどうしても薄着になるのでいつも同じ様な格好になってしまい上手く組み合わせが思いつきません。
以前アパレル会社に勤めていた頃、お洋服に特に秋冬にはそれはそれは月収の多くを使っていました。
今振り返ってみると、その頃は流行を気にして無茶な生活をしていたのだなと思いますが。
私が尊敬している方が、ファッションは優先順位で一番下だと仰っていました。

美味しいものを食べることや好きな場所に住むことの方が断然優先順位が高いと。
それを聞いてとてもオシャレに気を使っている方だと常々思っていたので驚きました。
ですが私は、(その方とは勿論生活水準が違いますが)アイディアと努力次第で今の状況でも良く魅せる事は出来るのだと納得しました。
今年は子供が産まれてから2度目の秋です。
昨年着せていた服が当たり前ですが入らなくなり、総買い替えになってしまいました。
子供には本当にお金がかかりますね。
今までの様に自分にお金をかける事ができないので、もどかしい感じがする半面今までにない充足感もあります。
しかし今はまだ大した事はない金額ですが、これからの事を考えると頑張らねばと奮起させられます。

母強し、と言われるように頑張らねば。