もうお盆ですね。

日々暑い日が続いていますね。
最近の出来事と言えば、友人が戸建てを建てたという事でしょうか。
羨ましい限りです。
お盆を過ぎれはもう夏も終わり、少し寂しく感じますね。
20代になってからは海に行く機会がなかったので、夏を満喫することもなかったのですが。
そんな私も結婚して3年が経過しました。
今まで結婚の話に触れませんでしたが、特に意味はありません 笑
息子も歳になり、それはもう元気一杯なので毎日がとても早く過ぎ去っていきます。
お盆を過ぎればもう秋が来ます。
息子は日々見せる顔が違い、出来る事が増え、昨日できなかった事が出来るようになる。
人間の学習能力の高さには驚きますね^^
今のうちに英語を覚えさせておけば とか、本を読ませておけば とか、色々と考えてみたりもしますが。
親の邪な考えには子供は乗ってくれなさそうです。
しかし母は偉大と世間ではよく聞いていながらも、自分がその身になって体感し、やっと偉大さが分かりました。
母にいつかお腹に戻したくなる時が来ると言われた事がありますが、甥っ子達をみているともうそろそろだなと思いながら不安です。
世の先輩ママ達はどの様にしてその時期を乗り越えたのでしょうか。
是非教えてほしいですね。