もういくつ寝ると、七夕!

もうすぐ七夕ですね。
七夕と言えば、私は最初に短冊が思い浮かびます。
特に何かを願った事もないですが、中学生の時小学校へ先生の見習いをしに行った事があり、その時に短冊を書いたのが最後でしょうか。
今年は甥っ子達、更に姪っ子も増えたので、何か催し事をしようと思います^^
昨年に引き続き七夕ゼリー!は芸が無いですし、クリームたっぷりケーキは脂肪分が多くて1歳未満には良く無いでしょうし。
うーん、難しいですね。
皆さんは何を作られるんでしょうか?
クックパッドなどを検索してみると、手が込んだものが沢山出てきてしまい私には手に負えません(;o;)
いちごに彦星と織姫風の顔を書いてパンケーキに乗せるくらいなら出来るかな?
お料理上手な女性に憧れるのですが、なかなか上達しません。
世の女性達はいつ練習してるんでしょうか?やはりお料理教室に通わないといけないでしょうか。そうなるとなかなか時間を捻出できない、という言い訳をしてしまう自分がいます。
小さいうちに母に習っておけば良かったと今になって思います。後悔先に立たずとは良く言ったものですね。
話は戻りますが、子供の頃七夕に行事などが無かったので特に思い入れが無いのですが、最近は色々するんですね!
色々な場所でコーナーが作られていて季節の流れを感じます。
今年こそは花嫁修行!では無いですが、良い機会なので七夕感のあるものを作りたいと思います。
笹の葉を用意して短冊をつけられるともっと良いのですが、それは難しいですかね。^^