5月になりました!

5月と言えば、

こどもの日?

ゴールデンウィーク

それとも仕事したくなくなる五月病でしょうか?

私は最近はお家でお仕事をしているので、外に出る事はあまり無いです。

ですが、お仕事に行きたくなる気持ちも、お仕事をしたくなくなる気持ちも、前職と言うかそれまでのお仕事で経験致しました。

休みが少ないだけで私のやる気メーターは下がるので、モチベーションを高く保つことの方が難しかったですね。

かと言って結果出さないと怒られるので、頑張ってはいました。

最近は在宅ワークなのでとても気が楽です。

自分のペースで仕事ができることの良さ、とても素晴らしいです。

どこかの回し者ではありませんが、やはり上からも下からも圧を感じるのは疲れますよね。

嫌になりそうな話はさて置き、素敵なゴールデンウィークのお話を。

私は今までゴールデンウィークなどと言うものの恩恵を受けた事がありませんでしたが、今年は受けられそうでわくわくします。

家族と一緒にどこかへ遠出をしたいなと目論んでいます。

そんな事が出来たのは小学生の頃までだったので、明日からが楽しみなのです(^^)

 

因みに皆様はいつからですか?既に始まってる方もいらっしゃいますね(^^)

4月末の土日からだと9連休!

なんて素敵な響きでしょうか。

私は5連休ですが、十分楽しもうと思います。

ノープランなので、結局近場になってしまいそうな気もしますが…。

皆さんも楽しんでくださいね。