今日は何の日?

ついに夢が叶ってパリへ留学する事になりました。

 

なんてテーマを見れば分かる事ですが、エイプリルフールですね。

私は英語も勿論フランス語も出来ませんので、留学しても外出する事すら困難になるだけでしょうね。

英語を勉強しようと何度か取り組んだことがあるのですが、なかなか継続する事が出来ないんですよね。

優先順位がどんどん下へ、他の事を優先しているうちに結局気がつけば少し覚えた言葉なども忘れている。

結果から言うとあまり覚える気がないからでしょうが、私は楽に覚えられることばかり考えてしまいます。

なんとかのCDとか、ネイティヴなお友達を作るとか。

実際のところCDだけでは覚えられないでしょうし、ネイティヴなお友達に出会う機会がありません(;_;)

話が戻りますが、エイプリルフールは1564年から13年に1度嘘をついてはいけないそうです。

いろんな説がありますね。偶数の年は駄目だとか、午前中だけだとか。

しかし13年に1度となると次は2019年でしょうか。

では今年は何の弊害なく家族やお友達に嘘をついて言いわけですね!

海外では歯磨き粉のチューブの中身をマヨネーズにするなどの可愛いイタズラから本格的にそれはちょっと嫌だなって言うものまであるみたいですね。

来年こそ忘れずに面白い事しようと思います(^^)